2017年03月21日

シヴァナンダヨガ レッスンレポート

シヴァナンダヨガ 担当のフミエです。


春分の日を過ぎました。

今年も桜の開花を待つ季節となりました。


3月19日のレッスンレポートです。

今日のテーマ「バランス」

ハタヨガのアサナではバランスのポーズは重要であると言われています。

バランスのポーズは今の自分自身を表します。

カラダの状態はどうか、

ココロはどうか‥。


シヴァナンダヨガ レッスンレポート



〜カカアサナ〜
シヴァナンダヨガ、10番めのアサナ

手と腕で身体を支える
(腕の筋肉の強化、肩•腰の柔軟性up、腹部、腸を調整する等の効果)

バランスがとれたら、
深い呼吸でしばらく保持をします。


皆さん、だいぶバランスが保てるようになってきています!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*



日常生活中で物事が思うように運ばないとき、

無意識に自分のエゴで何とかならないかとコントロールをしようとしたり、

焦ったり、こころがソワソワしたりして落ち着かない。


こんなときは、ヨガをすることで、
まずは自分の内側から整えていきたいものです。

外側にある散漫な意識を、少しずつ内側に向けてみること〜〜

呼吸はいつもよりも、

深く ゆっくりと。



思考の働きが鎮まります。


今、何が一番大切なのか、

必要なことは何か、不必要なものは何なのか。

自分の内側を見つめ、整えていきます。


ヨガは自分のカラダとココロのバランスを整えて、
調和させていきます。


本来あるべき姿を取り戻していきます。


すべてのバランスが整ったら、

自分も周りもスムーズに流れていきます。




シヴァナンダヨガ

毎週土曜日 10:00〜開催です!




Om shanti

フミエ






同じカテゴリー(レッスンについて)の記事画像
シヴァナンダヨガ  〜レッスンレポート 〜
からだとこころの状態を見つめる
ヨガとはこころをコントロールすること
シヴァナンダヨガ レッスンレポート
シヴァナンダヨガクラス
シヴァナンダヨガ クラッシックws 開催
同じカテゴリー(レッスンについて)の記事
 シヴァナンダヨガ 〜レッスンレポート 〜 (2017-09-12 16:20)
 からだとこころの状態を見つめる (2017-05-26 12:00)
 ヨガとはこころをコントロールすること (2017-05-14 12:00)
 シヴァナンダヨガ レッスンレポート (2017-02-26 16:21)
 シヴァナンダヨガクラス (2016-12-21 20:14)
 シヴァナンダヨガ クラッシックws 開催 (2016-10-18 16:21)

Posted by ギュット インストラクター at 10:50│Comments(0)レッスンについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シヴァナンダヨガ レッスンレポート
    コメント(0)